アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月17日

日本ワイン を飲みませんか?サントリー【 甲州 750ml】

日本ワイン ジャパンプレミアム 甲州 750ml


日本ワイン ジャパンプレミアム第2弾 甲州
再びAmazonからお取り寄せしましたるんるん
今回の甲州は初夏を感じさせる淡いグリーン色ぴかぴか(新しい)の辛口白ワインです黒ハート

DSC_2046.JPGDSC_2054.JPG

【サントリー酒類】成果計上用


◆日本ワイン ジャパンプレミアム シリーズ◆
日本ワインでしか表現できない『産地』×『品種』の可能性への挑戦exclamation
国産ぶどうを100%使用したワインを“日本ワイン”としているそうですぴかぴか(新しい)
「ジャパンプレミアム」「登美の丘ワイナリー」の2つのシリーズを展開し、徹底した品質管理のもと
国内外のコンクールで多数の賞を受賞しています。

◆特徴
かわいい2013ヴィンテージが2015日本ワインコンクール銀賞受賞
かわいい2014ヴィンテージが2015日本ワインコンクール銅賞受賞
かわいい2015年日本ワインコンクール「甲州辛口タイプ」部門に於いて銀賞を獲得いたしました。

千年以上の栽培の歴史を持つとされる日本固有の日本ワイン白用品種。そのやさしく繊細な味わいが「日本的な美しさ」のあるワインとして、今、日本だけでなく世界の市場でも高く評価されています。
※日本ワインコンクール= 国産原料ぶどうを使用した日本ワインの品質と認知度の向上を図るとともに、それぞれの産地のイメージと日本ワインの個性や地位を高めることを目的に開催されているコンペティションす。

◆味わい
こちらの日本ワインは「甲州」の個性をいかすため、果汁を凍結し味わいを凝縮したワインと、シュールリーで仕上げたワインとを絶妙なバランスでブレンドしました。
和柑橘を感じる上品な香りと、旨みを感じるしっとりした味わいが特長の日本ワインです。やや冷やしてお召し上がりください。

◆ワイン詳細
【ぶどう栽培地】 山梨県産 100%
【味わい】 辛口
【ぶどう品種】 甲州 100%
【アルコール度数】12%
かわいいマスカット・ベリーA・ロゼの時と同様
ここまでがAmazonの商品説明とメーカーさんの説明のですかわいい

DSC_2059.JPG


やっぱり白ワインには太陽の日差しがお似合いですね〜ぴかぴか(新しい)
爽やかな透き通ったボトルが食欲をそそりますわーい(嬉しい顔)
『甲州』の味わいは辛口、アルコール12%なので、チーズとかより新鮮な野菜サラダなんか合いそうかな〜るんるん
なんて・・・素人のカンですわーい(嬉しい顔)
後はお魚料理なんかも良いですね黒ハート

DSC_2080.JPG


コルク栓を抜いた瞬間、白ワインのとってもいい香りがハートたち(複数ハート)
お酒は強いですがそんなに詳しくもないし、味にもそんなにこだわりがないのですが、
一口飲んだ時は「あぁ!なるほど!辛口だわーい(嬉しい顔)」って感じでした。
アルコール度もロゼより高いので、なお辛く感じるかな〜
少し『ロゼ』よりも酸味もあり大人な味わいでするんるん
『ロゼ』同様母にもおすそ分け手(チョキ)
母に今回は『辛口だよ』って言って飲んでもらいましたわーい(嬉しい顔)
どうやら美味しかったようで、グビグビ飲んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
国産ぶどうのみ使用とのことで、味に苦味もクセもなく日本人の舌に合うんでしょうねグッド(上向き矢印)
辛口ですが爽やかな味と香りの素敵な白ワインだと思いますぴかぴか(新しい) 

DSC_2083.JPGDSC_2088.JPG


箱を開けて『甲州』を見た時から私には初夏のイメージしか浮かびませんでした晴れ
あまりに綺麗な色だったので、庭の芝生で写真撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
緑の芝がワインの色と同化しちゃいましたるんるん

DSC_2045.JPG


子供達が寝たあと、ゆっくりと一人で飲み直してみましたバー
夕方一口飲んだ時よりも全然辛く感じなかったです!
気分の問題かな?後は寝るだけだったのでスっと喉を通って行きましたわーい(嬉しい顔)
程よい酸味と程よい辛さが美味しくて、ワインだけでもう1杯飲んでしまいましたハートたち(複数ハート)
かわいい『甲州』はもう一口飲みたくなるワインですバー

DSC_2037.JPGどうしても写りたいと娘が・・・
メインは箱の方のです!
Amazonから専用のダンボールに入れて送ってきます車(RV)
配達員の人もちゃんとタテで持ってきてくれます手(チョキ)
些細な気配りが嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)
注文から配達までもAmazonは早くて魅力ですねるんるん
もうすぐ母の日ですが通常配送でも間に合います。

日本ワイン ジャパンプレミアム 甲州 750ml
価格: ¥ 1,732 (¥ 1,732 / 本) 通常配送無料

自分用にも贈り物にもオススメですわーい(嬉しい顔)
『マスカットベリーAロゼ」は気がついたら父に飲み干されていましたたらーっ(汗)
「このワイン美味しいって言ってたよ」と母からの伝言でした・・・





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4968948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。